遺品整理遺品整理
生前整理生前整理

クレジットカードの解約

契約者が亡くなられた場合、まずはクレジットカードの裏面に記載の発行会社に連絡します。
解約の手続きには、戸籍謄本・住民票(除票)・死亡診断書等が必用な場合もあります。
※対応できるのは法定相続人、または相続手続きを受任された弁護士・司法書士となります。

 

既に利用した分の、未払い残高は相続の対象になるため、相続人が支払うこととなりますが、ポイントは原則として相続することができません。ただし、規約で相続を認めている場合は、ポイントの相続も可能です。

 

クレジットカードで、携帯電話料金や公共料金等の継続的な支払いを行っていた場合、各契約先にて解約、または支払い方法変更について連絡する必要があります。

遺品整理・生前整理  TSUNAGU(つなぐ)

TSUNAGU(つなぐ)は遺品整理士認定協会より優良事業所として認定を受けています。

遺品整理士の資格を持つスタッフが対応させていただきます。

女性スタッフも在籍。生前整理や特殊清掃といった各種の相談を請け負っております。


通話料無料・ご相談無料0120-279つなぐ-539かぞく

受付:年中無休 8:00~20:00


お見積もり金額に追加料金は一切発生しません。

遺品整理・生前整理について、お気軽にご相談ください。秘密厳守・営業電話は一切いたしません!

トップへ